『シェアする落語』次回は7/7です。

2007年04月08日

で、裏にも石原慎太郎についてなんか書いてみる


石原慎太郎


圧勝らしいね。

だいたいの事実関係はのまさんのところに。

[の] のまのしわざ: 石原慎太郎とブロガーが議論

それはおいといて。一番印象深かったのはこの一言。

「あなた方そうやって自己表現するのは、余っちゃってるんだな。僕は文学やってて、余っちゃって政治はじめたんだけど」

ああそうか、余っちゃったんだ。

そのあとはほとんど都庁職員や国の役人の悪口というか愚痴というかそんな話だった。ほんとにこの人、これ以上、都知事やりたいのかなってくらい「うんざり感」が漂っていた。

そして余っちゃってる同士なのか、ブロガーに対してシンパシー「あなたがた、いろいろ教えて欲しい」。

なるほどなあ。

彼の話は面白かった。そして一瞬の隙もなかった。

僕は彼が当選したのが残念でならない。
都政なんぞはどうでも良い。政治家なんかとっとと辞めて、余った分をブログにぶつけて欲しかった。毎日ブログ書いて、静止画も動画もがんがんアップロードして欲しかった。政治なんぞでは満たされない、彼の余ったものを引き受けるのにブログほど面白い道具はないのに。

いまさらオリンピックなんかやるより、そっちのほうがずっと面白いよ。そう思わないか?


m_shike at 21:25コメント(0)トラックバック(2) このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 石原慎太郎都知事に会ってきました!  [ プチレディブログ matsu-you's eye!! ]   2007年04月09日 00:14
今日、東京都知事選挙がありました。 今もニュースなんかでやっているのですが、ご存知の通り石原慎太郎都知事が再選しました。 先週の水曜日に、都知事とブロガーが直接会って、ネットと都政について議論する場を設けるとのことで声がかかり行ってきました。 先週...
2. しんちゃん当選  [ dh's memoranda ]   2007年04月09日 00:46
本日投票があった都知事選、しんちゃんこ...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
note 話芸(落語・講談・浪曲)×IT・マーケティング
サイト内検索
最新コメント
記事カテゴリ
メッセージ
パートナーブロガー 一覧 | アジャイルメディア・ネットワーク
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計: